人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片手間ゲーム日記

ダイニたいりく 『シバレルせつげん』 2

やっと続きができます…(涙)。
いや、自分が出かけてたり色々忙しくてできなかっただけなんですけどね。

ところで、携帯の任天堂モバイルってページで、チンクルの着メロがダウンロードできるようになってますね! しちゃいました、ダウンロード♪ ワンクルの鳴き声、一瞬だけど可愛い♪



さて、とりあえず家に戻ったのでタウンへ。

ラメいりのくつした、チコのママが8000ルピーで買い取ってくれた! あとね、スノークリスタルって宝石を掘ってたんだけど、宝石商がそれを9800ルピーで買い取ってくれたよ! 凄い…。売ってよかったんだよね?www
マップやのおばあちゃんにマップを見せたよ。・スノーママ=1080 ・シバレルだま=900 ・スノーガール=1500 ・だいけっしょう=1320 ・スノーボーイ=900 ・ブキミなおんなのはか=1080 ・スノーペット=1080で、合計7860ルピーになりました。ほほ。

さて、ではシバレルせつげんへ、再度GO!です。

まずはスノーパパにパーツを返しますよ。で、全部元通りになったので、お礼、と4000ルピーくれた! ありがと! しかもルッピーグッズ『なりきんダルマ』までくれた! なんて良い人!w
そしてスノーパパをまだマッピングしてなかったのでマッピング。これで100%になった~。あとでまたタウンに戻ってマップやのおばあちゃんに見せなくちゃ!

あちこちの雪を掘ってみると、色々出てくるので楽しくてしばらく掘る。しかし、そういえば墓場に行かなくちゃ、と思い出して、墓場に向かうことに。多分、ブキミなおんなのはかに、だいちのスープをあげると良いのではないかと踏んで。で、墓場であちこちの墓を調べながら歩いてたら、料理家レシピとともに眠る、みたいなことが書いてあったので、スコップで掘ってみたら、シバレルブイヨンのレシピ、ゲット! やったね。
で、お墓にだいちのスープをあげてみたら…チコのママのママが出てきた! シャバは久しぶり! とか言ってw で、タウンで邪悪な気配がするとかで、その親玉が奥に居るんだけど、それはルピーで雇われたような人じゃなくて、強い気持ちで戦える人じゃないとやっつけられないと。じゃぁタウンに戻ってあの人に説明してくるか…www

で、もんばんさんに事情を説明したら、空を飛ぶものがないと無理と…気球か。気球を直さねばならぬか! はぁぁ。パーツ拾いに行かないと。マップやのあばあちゃんにマップを見せる。スノーパパは2100ルピー、これでマップ完成! 8000ルピーくれたよ。それを10000ルピーで買いますw

さて。気球のパーツを探しに、ドロリぬまとシメリケしっちに向かいます。航路の下を、キョロキョロしながら歩くと、キラリン、と光るもの発見。無事あと2個を発見して、じいのとこに向かいますよ。で、10000ルピーで買い取ってもらったうえに、謝礼を22000ルピーも貰います☆ラッキー☆
彼らは直った気球で飛び立ってしまったので、もんばんさんに会いにまたタウンへ。
タウンに戻ったら、なんとパウルぼっちゃんがもんばんさんをシバレルせつげんまで乗っけてってあげる、と言ってくれた! そしてもんばんさんはそのままシバレルせつげんへ。私も行く! でもその前に色々売る!w

そして墓場に行ったら、もんばんさん、幽霊みてビビってますよ。で、「ググっと後押し…」ってなんのことかと思ったら、もんばんさんを(荷物のように)押して、先に進めるってことだったのか! 一生懸命押しましたw 途中でペンギンの攻撃とか受けながら。で、無事に門みたいな岩のとこまで行ったら「目が覚めたであります!」ってことで、用心棒と解約して、もんばんさんと幽霊と戦いに行くことに。
ところが、幽霊の最初の一撃でもんばんさん死亡…チコのママのママに助けを求めに行ったら、まだ死にたてだから少し元気付ければ大丈夫とか言って…値段交渉w 1000ルピーで引き受けてくれました。で、もんばんさんの倒れてるとこに行ってみたら、チコのママのママが、なぜか妻の役をやって、もんばんさんを励ます励ますw その荒療治が効いて、もんばんさん復活、しかもHP一気に上がったよ! 燃えてるよ!w で、細かい戦いのあとに、メインの幽霊が何で死なないのか、って問いにもんばんさん、妻を守ると約束したであります! って泣かせるねぇ(つд`)うるる で、結局その話に感動しちゃった幽霊も、自分の非を認めて、周りが凍ってたお墓も氷が解けて普通のお墓に。そしてもんばんさんはタウンへ帰りました…。

タウンに戻ってみることにした。で、もんばんさんに話しかけたら…奥さん、もうすっかり良くなったらしいよ…ってか、チンバードが飛んだなぁ…と思ったら素敵なBGMにノッて奥さん、塔の上に登場! 爆笑!!! 奥さん素敵すぎ! そしてもんばんさんは「不器用なんで…」とお礼交渉。そして20000ルピーを貰ったのであります!w
その先に行ったら、チコのママとマップやのおばあちゃんとの間に、パウルとじいが…どうやらまた落し物をしたらしく、話をきいて探しに行くことに。
ロンロン草原で『ロイヤルキャンディ』、オタカラみさきで『プレミアバッヂ』、ハマッコかいがんで『レアものカード』を拾ったので、またタウンに戻ることに。それぞれ、じいが買い取ってくれて更に謝礼まで! 14000ルピーもらえた! しかもルッピーグッズ『バイヤーエンブレム』までもらえた! 素敵♪ そしてパウルは、なんかデイブに諭されて、子供たちの居る奥の広場に一緒に居るようになったよ。ルピーで買えない大事なもの…を、発見していくってことだねwww


タワーにルピーを投げ入れてレベルアップ。
Level08 タカサ11,400メートルですよ。
そしてルピじいが…なんか超ながーーーい車体の車に乗って登場したよ…なんだあれ! チンクル絶対だまされてるよ! だってあんたずっと緑の全身タイツ+赤いブルマだよ!?

そして見えたのは、サンバーンたいりく『デスマやま』。
どうなるかな。
by kuma_michi | 2006-10-18 00:39 | もぎチン
<< 今日のスコトンむら 今日のスコトンむら >>



夢中でもないけど、結構夢中でゲームw

by kuma_michi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31